にょろりにょろにょろ

くだらない日記。続けることが大事。アウトプットの練習。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タテカン

京都市の景観条例の適用によって規制された京大の立て看板(タテカン)そもそも景観条例の適用範囲が曖昧で、恣意的に規制対象を変えられるところは問題だと思う。コンビニや飲食店のチェーン店の看板は地味な配色に変更したらセーフで、タテカンはどんな色…

すいみん

ロングスリーパーなので睡眠時間が短いと体調が悪くなるけど現代人だからスマホやパソコンながめてたら夜中まで起きてしまう結果、朝に起きれない朝ちゃんと起きるための解決策は二つ ・短い睡眠時間に適応する ・早く寝るように頑張るまあ後者が確実だろう…

『Danny´s radio』感想

先週の週刊少年ジャンプに載ってた読み切り『Danny´s radio』が素晴らしかったという感想。作品のテーマは、「悲劇の中にも喜劇はある」 これだけを表現しようという作者の意図が伝わってきました。作者の描きたいものがよく絞られているので、迷うことなく…

夜明けと蛍

『夜明けと蛍』という曲に今はまっています。ボカロ曲なんですが、バラード調でリズムがかっこいいですね。少しせつない雰囲気も好きです。この曲を知ったのは、Vtuberの蒼月エリさん(Honeystrap)の歌ってみたの放送です。弾き語りもしていて歌が上手な方…

これから始めます

目標は二日に一回投稿することです。映画を見たら映画の感想、漫画を読んだら漫画の感想、他には僕自身の拗らせた日々の愚痴などを書く予定です。このブログは僕自身のために書くものです。思考の整理をしつつ、アウトプットをスムーズにしていこうというや…